中島美嘉武漢で初ライブ

7月21日(日) 歌手の中島美嘉が武漢「武昌洪山体育館」でライブを開催した。
中島美嘉は2017年10月13日に杭州・15日に深圳で中国初公演を開催、その後新型コロナ以降中国での公演を休止していたが今年に入り香港・上海で再開、7月になって北京と初めての武漢で公演を行った。

武漢では小野リサ・手嶌葵・茅原実里などの日本人著名歌手の公演が1年に1回程度開催されていたが新型コロナでしばらく途絶えていた。
今年3月に武漢軽音部がライブで毎回コピー演奏しているアニソンの歌手「TRUE」が漢口循礼門の「武漢劇院」で公演、日本人アーティストライブの開催の口火を切った。

今回の中島美嘉公演には日本から🎹バンマス河野伸、🎸馬谷勇、ベース 海老沼崇司、🥁高田真といったいつもの伴奏布陣と2名のダンサーが参加。中国の若者に馴染みのあるNANAの主題歌「Glamorous Sky」を演奏するなど大いに盛り上がった。

中島美嘉一行は前日20日午後に会場に近いマリオット武昌(英文名:Wuhan Marriott Hotel Wuchang 中文名:武漢襄投万豪酒店)にチェックイン。沙湖と長江の綺麗な夕景がメンバーのSNSにアップされていた。

中島美嘉公式インスタグラムより武漢公演報告写真
いつもどおり裸足で熱唱していた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です